右の耳

うさぎの月ちゃん(♂)、ノンちゃん(♀ 里親募集中)と暮らしています。

日曜日はお出かけ

ノンちゃんってどこのこ?の説明をすっ飛ばしたままはじめてしまったブログ…。

えっと、ノンちゃんは「一般社団法人ランコントレ・ミグノン」の保護ウサギです。
家族として迎えてくれる方を探していたのですが、この度(今週の日曜日!)希望者の方とお見合いをすることになりました。
ノンちゃん、久しぶりのお出かけだよー。

◆ミグノンについて

2007年から活動をしている動物愛護団体です。
東京都動物愛護相談センターから、イヌ、ネコ、ウサギを受け入れ
毎月2回(第2日曜日、第4土曜日)、保護動物の譲渡会を行っています。
わたしは2011年の8月から、ボランティアとして参加しています。

*詳しくはこちらをご覧くださいね
http://rencontrer-mignon.org/


◆ノンちゃんについて

多頭飼育で育てられなくなってしまった家庭から、他の兄妹と一緒に保護されました。
2012年2月25日生まれの女の子(避妊手術済み)です。

*ミグノンのノンちゃん紹介ページ。
http://rencontrer-mignon.org/list/non/

お友達である前の預かりさんの楽しいコメントや、写真、動画で紹介しています。

・・・・

2月まで我が家で暮らしていたノンちゃんの兄妹「クリシェ」は、赤い糸が繋がって
正式譲渡、となりました。現在ひとりっこ生活満喫中です。

 

f:id:nats0316:20140509105901j:plain

ノンちゃんのきょうだいウサギ「クリシェ」。(ノンちゃんに似てるかな?)

写真は昨年末の譲渡会です。この譲渡会でいまのご家族に巡り合ったのでした!

クリシェのママがプレゼントしてくれた赤いウサギのマスコットと一緒に、お見合いの場所に出かけることとしましょう。

良い天気になるといいなあ。