右の耳

うさぎの月ちゃん(♂)、ノンちゃん(♀ 里親募集中)と暮らしています。

5月

あっという間に4月が過ぎ去り、1年でいちばん好きな5月の連休も終わってしまいました。
わたしがあたふたしている間も、耳のながいふたりはのんびりマイペース。
毎日もりもりと牧草を食べ、部屋をぴょんぴょん飛び跳ねてご機嫌。元気に過ごしています。
 
・・・・・

別々のケージで暮らしているふたり。
少し前になりますが、ノンちゃんもだいぶ我が家に慣れてきたのでサークル越しに顔合わせをしてみました。
前の預かりさんのおうちで1年ほどひとりっこ生活だったノンちゃん、大丈夫かな。
 
f:id:nats0316:20140508104254j:plain
 
みつめあうおじさんと若いおんなのこ。
ノンちゃん、この灰色のおじさんが月ちゃんです。
 
f:id:nats0316:20140508104320j:plain
月ちゃん、ノンちゃんの鼻のあたまをペロリ。じっとしているノンちゃん。
うーん、相性は悪くない感じ?

このあと月ちゃんは何事もなかったかのように隣の部屋へ…。
ノンちゃんはケージに戻り牧草をもぐもぐ。
安定のマイペースっぷりに、ほっ。
 
f:id:nats0316:20140508104341j:plain
 
小さなイチゴとノンちゃん。
はじめての食べ物は様子をみつつ、ちょこちょこっと食べる派。女の子ね。